馬鹿糞日記

日常をただ、書いてゆく・・・。

其の9 適当放浪記:愛知(蒲郡)、形原温泉あじさい祭り

 

ただいま石川県からの帰宅直後です。

本日もB級スポットを含め、旅行をしっかりと楽しんできました。

その詳細はまた後日紹介するとして、今回は季節を感じる記事を。

 

今回紹介するのは、愛知県蒲郡市にある形原温泉のあじさい祭り。

“6月中”に開催されておりまして、去年ですが行ってきました。

 

f:id:ryoriginal:20150620094248j:plain

 

向こうの方にあじさいが見えています。

入口付近には植木鉢であじさいが置かれておりますが、

 

f:id:ryoriginal:20150620094307j:plain

 

f:id:ryoriginal:20150620094137j:plain

 

f:id:ryoriginal:20150620094038j:plain

 

f:id:ryoriginal:20150620094049j:plain

 

f:id:ryoriginal:20150620094022j:plain

 

そこには沢山の種類のあじさいがあるじゃないですか!

なんと綺麗なのでしょう!

 

f:id:ryoriginal:20150620093639j:plain

 

池のほとりに咲いているあじさい。

映えますねえ。

 

歩を進めていくと・・・

 

f:id:ryoriginal:20150620100244j:plain

 

大量のあじさい!!!

規模が半端なかったです!!!

最初に対岸から見えていたところですね。

 

 

f:id:ryoriginal:20150620094706j:plain

 

想像を超えてくる規模にただただ感動させられます。

 

f:id:ryoriginal:20150620094850j:plain

 

f:id:ryoriginal:20150620095350j:plain

 

高いところから見渡すと奥に海も広がっていますね。

 

f:id:ryoriginal:20150620100911j:plain

 

f:id:ryoriginal:20150620094519j:plain

 

f:id:ryoriginal:20150620100845j:plain

 

いやあ、美しいですね。

曇り空でもあじさいの色彩が綺麗なので、良い写真が撮れました(^-^)

是非皆様も行ってみてください!

 

・・・!!!

 

 

f:id:ryoriginal:20160709232801p:plain

※記事更新日

 

 

・・・あじさい祭りは6月いっぱいとのことで、皆様は“来年”是非行ってみてください!失礼しました・・・。

 

 

さようなら。