馬鹿糞日記

日常をただ、書いてゆく・・・。

其の14 北海道・島武意海岸

ちょこちょこと北海道旅の記事を書いていけたらと思います。。。

 

今回紹介するのは「島武意海岸」。

北海道の北西?にある積丹半島のあたりにありますね。

公共交通機関の移動方法としては、

小樽駅から神威岬行のバスが出ているので(※季節によって変動あり)それに乗りましょう。途中「島武意海岸」というバス停があるので、そこで降りて徒歩10分ほどで着きます。

 

f:id:ryoriginal:20160818085023j:plain

 

逆光で見えにくいですが、この看板の通りに歩けば着きます。

大々的に宣伝してないので最初はこの場所であっているのか戸惑いました。。。

 

f:id:ryoriginal:20160818085622j:plain

 

あとめちゃ歩きます!

かなり登ります!

目的地に着くまでに体力かなり使うことになるのでバスで行くならそこは要注意です!

 

トンネル入口まで来るともう海岸は目の前・・・

 

f:id:ryoriginal:20160818090657j:plain

 

 

 

トンネルを抜けた先は―

 

 

 

 

f:id:ryoriginal:20160818090915j:plain

でーん

 

と素晴らしい景色が広がっています!

上の動画にもありますが、トンネルを抜けるとすぐ海岸を一望することができます。

あの瞬間の感動たるや・・・。

 

僕はしばらくただただ景色に見とれていました。。。

昼食を終えてから再度見に行ったくらいです。

 

超絶オススメスポットですので、北海道へ行く機会がありましたら、是非一度検討してみてください!

もうひとつ近くに超オススメスポットの神威岬もありますので、そことセットで!

神威岬に関してはまた動画と記事で紹介したいと思います!

 

ではまた次回も北海道の魅力をお伝えいたします!さようなら。